落ちないドル円今日こそは

 [2012-10-19] 昨日のFXブログでは、そろそろドル円の高値追いも厳しいんじゃないか?と言う内容を取り上げましたが、さすがに下のチャートをご覧いただければ分かるように日足で陽線が連続しすぎですね。

2012年10月19日のドル円日足チャート

 今日も陽線を付けるようならば1週間まるまま陽線と言う事になるのですが、まぁ~1週間連続陽線を付ける日と言うのは余り無い事なので、傾向から攻める?と言う意味ならば今日は売っていっても誰も怒らない日だと思っています。

 このように一回上がり出したら上がりっぱなしになるのがドル円の傾向ではあるのですが、何かそれにしたら上昇の力と言いますか迫力に欠けるものを感じ始めています。

 例えば、79円に差し掛かって抜ける時もダラダラでしたし、反対に抜けた後の高値を叩かれてもう一度79円から下押しするのかな?と思ったらそこで力尽きますし、投資家の皆様はもう年末準備にはいっちゃったのかも知れませんね。

 と、言う事で次はいつものように1時間足でもう少しだけ相場状況を見ていきたいと思います。

続いてドル円1時間足で

 続いて1時間足でのドル円の動きを見ながら話をしていきたいと思います。

2012年10月19日のドル円1時間足チャート

 ドル円の1時間足のチャートにトレンドラインを何本か引いてみたのですが、勢い良く上昇しているように見えますが、どうもトレンドラインの形が良くないように思っています。

 日足でのトレンドラインも急角度へと上昇を見せている事から、1時間足で下降タイミングを測る事で長めにショートを打ち込む事ができるのですが、今日仕込んでしまうと週またぎとなってしまうので、その辺りについては臨機応変に変更してみたいところです。

 基本的には週をまたいでしまうと、相場観が鈍るので(週末にゼロの状態から相場を見る事ができないから)余りしたくないのですが、ちょっとおいしいショートになりそうですし、持ち越すかどうかはおいておいて今日は既に売り込んでしまっています(笑)。

グーグルのチャート

 最後に上はロイターから頂いたのですが、参照元サイトがどこのページだったか分からなくなってしまいました。申し訳ありません。

 しかし、グーグルの株価の動きなのですがこれは酷いですね。詳しくは読んでいないのですが、決算結果発表前に、悪い決算結果内容をしゃべっちゃった役員がいるみたいですね。これもインサイダーか?と思いたくなる一件ですが、この影響をナスダックが受けているので、その責任は大きいように感じます。