ドル円週足全否定

 [2012-11-15] 上がりましたね~?

 私の友人筋の話ではどうやら海外のファンド勢も意識的に買っているとの話が出ていましたが、民主党政権、しいて言うのであれば白川方明さんが交代する事も大きな影響でしょう。

 本日は、週足全否定の流れと言う話で進めていきたいと思いますが、正直「いや~良かった」と安堵しております。その理由を話す前に週足チャートを見てみましょう。

ドル円2012年11月15日日足チャート

 可憐なるレンジブレイク達成と言った動きを見せている事が分かります。今回のブレイクポイントについて、まだ走るかどうかまでは分かりませんが、アナリスト達は口を揃えて「円高に終焉」と言う言葉を出したくなるようなポイントのブレイクとなっています。目指すは84円か?と言う話も出始めるはず。

 次に白く○と付けている箇所に注目して頂けると分かると思いますが、先週大陰線にて先々週の陽線に被さるように出た陰線でしたが、これで私には日足の反発兆候と週足の下げ目線とで、難しい相場展開となるように思えてなりませんでした。

 しかし、週足のブレイクを見たところで、一安心しておりますが、日足を見ながら話しの続きを書いていきたいと思います。

ドル円2012年11月15日日足チャート

 ちょっと勢い余って大目にトレンドラインを引いておりますが、ブレイクに次ぐブレイクが発生している事が分かります。

 私が安心した最も大きな理由として、「日足で直近高値となっている箇所のローソク足の形状は高値をもう一度探る際に良く見られる形状だ」と言う話を以前させて頂いておったからです。

 高値突破したので本当に一安心しております。こうやって自分の見立てと違う動きを少し相場が行ってくると、どうしても自分の相場観に対してのブレが生じるので、果たして自分の考えが正しいのか?を常に自問自答する事になります。

 今回のブレイクで、あの時に私が思っていた「何かがおかしい」と言う相場観が正しかった事に対する裏付けとなりました。

 もしも、この感と言いますか、「何かおかしい」と思うのが外れ始めた時は、やはりFXを引退する時なのかな・・とも考えておりますので・・。

ドル円の1時間足で昨日の利益確定

 では、最後に昨日の利益確定のラインを入れてみました。昨日の宣言通りにに80.30まで粘って入れてみましたが、ドンピシャリの高値でしたね。

 今は、そのラインもブレイクしてしまっていますが、100ポイントをドル円で抜ければ上等でしょう。

ドル円2012年11月15日1時間足チャート

 もう、今週分の利益も十二分に握ってしまったので、今日と明日に掛けては、もう無理した取引はしないつもりでいますが、売るに売れない、買うに買えない。

 「押し目待ちに押し目無し」相場になってしまうような気がしていますので、後は長期ポジとして握っているものが伸びる事だけを祈ってチャートの観察しながら一杯飲んでやろうかなと言った気でいます。

 睡眠不足になっている事も有るので、もう夕食を食べたら直ぐに寝ちゃいそうですが(笑)。夕食にビールを飲むのは久しぶりなので、ゆっくりしたいと思っています。

 まだ、トレードをされている方はがんばってください!一緒に爆益を出しましょう!