今週2日陽線なら売り

 [2012-11-22] さぁ、昨日は80.20付近が少し抵抗ラインになるとの考えの元で、少しだけ売ってみましたが反転は僅かの内に終わってしまい、ストップは3ポイントと入れていたのですが、見事に刈られてしまい1人で指を咥えたまま相場を見ているだけとなっておりました。

 こう言う相場展開のために、私は半分利益確定をして残りを伸ばすと言うスタイルをとっているのですが、やはりスキャルピングが余り得意とは言えない私なので(どうしても微益で利益確定ができません(涙))、この展開はキツイと言ったのが本心です。

 では、今日もいつものようにドル円の日足チャートから見てみたいと思います。

ドル円11月22日 日足

 さて、連続で陽線が続いておりますね?こう言った展開になってしまうと以前のように9本連続陽線は無いよ!と言う事で、残り2日どちらも陽線で引けたならば月曜日の陰線を狙って強めに売ってやろうと考えておりますが、実は1週間通しての陽線と言うのもあまり無いんですね。

 やはり、ファンド関係者にとっては何処かで一回売り仕掛けをしたくなるのでしょうか?実態は分かりませんが、基本的には5本連続の陽線が並ぶパターンも見つけにくいのが実際です。

 そこで、今日強気ならばちょっと売りたくなる逆張り根性が働いてくるわけですが、今年の相場展開を見ていると強気では金曜日に売れないよね・・。と言う気持ちがあります。

 今年の相場展開は、真綿相場とでも言いますか、一気にポジションテイカーを殺すと言うよりも、ジワジワ首を絞めていくかのように殺しにかかっていく相場が散見されています。

 基本的にドル円はそう言った動きが多い(値動きが基本的に小さいから)と言う特徴はあるとは思うのですが、他のユーロドルやオジドルと言ったドルスト通貨でもそれが見られている事から、一概には言えないなと言う気がしています。

 しかし、今週上げ一本で終わるとするのであれば、週足は大陽線となる訳ですが、そうなってくるとやはり高値叩きをしてやろうと言う思いで売り込みに来る人たちは必ずいます。

 その流れにまんまと乗ってやろうではないでしょうか?と言う気持ちです。もちろん、利益確定の売りも月末に差し掛かり有ると予想してです。

ドル円1時間足エントリーできず

 ジリジリと来ているドル円の1時間足相場を見てみたいと思いますが、先に言っておくと、私のエントリーポイントはどうやら1時間足では見つからないようです。

ドル円11月22日1時間足

 トレンドラインも上手く無い、サポート・レジスタンスラインも遠い、さて、こんな1時間足の何処で私は逆張りをすれば良いのでしょうか?

 大陰線を付けにいこうとすると、必ず下からの突き上げに有って上昇路線へと変わっていく、おいしいローソクの形状になるのかな?と見ているとその後の売りは全く続かない。

 これは、もうお手上げと言うしかありません。これで、もしも長期ポジのロングをホールドしていなかったら私は発狂してるところです(笑)。

 気が付けば、比較的長い目線で持った内で一番直近のポジションも既に500pipsの含み益となっている訳ですが、このポジションは週足単位ポジションなので、まだまだ利益確定はできません。ジックリ待つしかなく、仕方なく私はする事が無いと言う状態です。

 株や商品を見ては、金で遊んでみるか?とか考えたり、バイナリーでは5万円でどこまでいけるかな?とかを陰でこそこそとやっておりますが、実際の収入と言うもので見たら、お小遣いで終了レベルです。

 さて、もう今週はこのまま音なし相場ならば、大きな音が鳴るまで待ちますが、バイナリーオプションでもしながら明日になるのを待ちたいと思います。