何かの写真についてFXを熱く語る
画像についてFXを熱く語ってみた結果
今回は、画像1枚でFXについて熱く語ってみましたが、なぜかスッキリとスイスイ話が進んで良いように思いました。
今後もこのパターンを継続してみようかと今考えています。何分、ボロボロの記事が散りばめられた内容ですからね。
たまにはFXについて有益な情報なども交えても良いのかなと思ったりもしています。
今回はFXのリスクについて少しふれましたが、次回はFXのリスクについて紹介したいと思います。
次回の記事「FXとリスクについて熱くなる相場は危険」
[2012-5-12]今回は、適当に見つけてきた写真一枚引っ張り出してきて、その事から連想されるFXの内容について色々と語ってやろうじゃないかと言う無茶振りな事をやってみたいと思います。
もちろん、そんな無計画の内容なので、FXについて良い記事が書けるとは一切思っていないのですが、まぁ1つの頭の体操と、相場の分析の何かの役には立つだろうと言う思いからやってみたいと思います。
今回の題材はこちら
あたかもFXにピッタリの画像となりましたが、選んでやった訳ではありません。自分が持っている画像から適当に選んで掲載したまでです。
画像は、FXの利益の上昇をイメージさせますが、実際にこれほどの利益を上げるためには、まず複利運用が必須となってきますね。実際、私は過去にBO(バイナリーオプション)で、完全に遊びの複利運用をしていたのですが、300倍までに資産を増やす事ができました。
悪魔で遊びだったので、原資が1000円だったので、30万円になったと言うだけのお笑いのネタなんですけどね。たまたま、1000円だけ口座に残っていたので、それをBO口座に移して遊んでみたら、たまたま運の良さだけで増えた、と言う事にしておきましょう。
今、お酒を飲みながら書いているので、変に突然ロジックを書き出したら危険なので・・。
と、言う訳で話しはBOからFXへと戻したいと思います。まず、FXでこれだけ売買ゲームのように利益を出すとなれば、先ほども書いたように複利運用が基本となってくることは間違いありません。
でも、複利運用をするとはどう言う事なのかについて、ちょっと自分の持論を展開してみたいと思います。
複利運用とは要するに儲かった利益も相場に突っ込んだトレードと言う事になります。例えば、10万円の原資に対して1枚で運用をしていて、20万円に増えたので、今度は運用枚数を1枚から2枚に増やすと言うものです。
このトレードの方法は一見、理にかなっているように思われがちなのですが、よくよく考えてみると如何に無謀なものか良く分かります。
例えば、10万円の資産運用をしていて、負ける可能性が30%で勝てる可能性が70%のトレードスタイルをとっていたとします。つまりは、勝てる可能性が7割だから何処まで言っても勝てますよね。10回やって7回勝てるのだから、取引の回数が増えれば増えるほど勝てるはずです。
確かに理論上はそうなるのですが、これは考え方を変えると良く分かります。
例えば、先に書いた勝率のロジックが有ったとして、同じ勝率のものですが、今度は勝った時には運用額全体のの20%利益が出る、負けた時にも運用金額の20%の損失が出ると言う風に付け加えてみます。
すると、どうでしょう。資産が倍になったにも関わらず資産に対してのリスクが同じになってしまっているのです。
もっと極端な話にすると、10万円の運用で10万円が無くなる可能性と、1億円の運用で1億円が無くなる可能性が同じと言う事です。これは恐ろしいですよね。やはり、資産が増えたならば、それに対しての資産が減る事へのヘッジが必要にるように私は考えています。