今年のクリスマス相場

 [2012-12-24] 今日は日本も休み、クリスマス相場と言う事も有り、私のFXブログについても需要が無いだろうと思いますが、1時間足についてだけドル円相場について書いておきたいと思います。

 個人的には12月だと言うのに今年はアメリカの選挙や日本の選挙などが有った事も手伝って、例年には無いような心地よい動きを見せてくれているように思っています。

 さて、まだ今年はアメリカの財政の崖問題が残っているので、連休明けの28日辺りになってくるとその材料の見極めに入ってくると考えていますが、12月の相場も中々楽しいものが有ったように考えています。

 では、今日はドル円の1時間足のみですが、窓が開いているのでチャートとしてして記録しおく意味もかねて画像を掲載しておきたいと思います。

2012年12月24日1時間足チャート

 窓を意識したトレードをするのであれば、先週末にぽっかりと開けている窓は埋まったと見て左側の窓を意識しているトレーダーは少ないように思いますが、材料が無いクリスマスですから右側の窓は意識されるように考えられます。

 しかし、今の相場を見ていましても本当に板が薄い相場展開ですので全く値動きは期待できないと言う状態である事には変わりないと思います。

 特に欧州アメリカ時間になってきますと、その傾向は強くなってくるように考えられるので、特に特別な需要が無い限りはFXをされている方は少ない状態だと思います。

暇ならやってみたいバイナリー

 今年の12月の目標として「バイナリーオプションで遊ぶ」と言う事を私は考えておりまして、ここまで値動きが無いのであれば逆にレンジを意識した売買をしていたら旨いのでは?何て言う事を考えております。

 実際まだ12月に入ってバイナリーをやってはいないのですが、基本的戦略は狭いレンジでちょっと上がれば売り、ちょっと下がれば買いなんて言う単純な売買でやってみたいかな?と言う気でいます。

 私は基本的にデイトレード以上の取引をやっているので、短期相場にはカラッキシ弱く、エントリー回数が異常に増えてしまって気が付けば火の車何て言う事になった事もあるのですが、1万円ほどの授業料で十分楽しめると言う意味ではバイナリーなどのオプション取引に興味はあります。

 しかしながら、短期売買となるからこそ厳格なルールが必要になってくる事は十分承知の上ですが、実際このバイナリーでそこそこの稼ぎが出るようならば、私のようなデイトレーダーにとっては思わぬ高収入になる事は間違いない事だと思います。

 今日時間があれば少しやってみたいと考えているのは、レンジ相場でのモンテカルロ投資法と言うやつです。(モンテカルロについて詳しくはこちら)

 このモンテカルロを利用するのもやってみようと考えているのは、プラスになった時点でリセットのパターンです。

 モンテカルロはある設定値が無くなればリセットと言う投資術なのですが、それを資産がプラスでリセットパターンへと変更する事で投資資金に対しての増額幅も抑えられると言う事になるのでは?と考えているからです。

 やってみないと分からないのですが、本日時間が許すようならば遊んでみたいと思っています。

 それでは、今日はここまでです。良いクリスマスを!!