ドル円お盆相場1日目

 [2013-8-13] 本日は、お盆に突入した事も有りこのブログを書き終わった後で、しっかりと墓参りと親戚に顔出しを行う予定をしています。

 私は「墓参とトレードについて深い関係がある(笑)」と考えるトレーダーで(笑)、できるだけ墓参りをする機会にはお墓へと向かい、トレードについて御先祖様に祈るようにしています。

 さて、そのお盆の相場についてですが、以下が昨日私が作成した4時間足のチャートですが、ほぼ100%想定通りの動きをしてくれました。

ドル円2013年8月12日チャート4時間足

 先日はDBL(ダブルボトム)となる可能性を考慮して、ターゲットは97.5辺りを想定しておりましたが、本日のマーケットは97.4辺りまでの上昇と言う事で、ほぼ、DBLターゲットは達成と言ったところです。

 97.50には厚めの売りが観測されているので、完全なる達成を見るならば97.5のストップは刈り取りたいところだと考えられます。

 マーケットの材料としては、そこまで多くは無いのですが、「日本株が上昇を見た」と言う事で本邦系からフローは見えていませんが、強気の動きとなっています。

 トレンドラインはブレイクを持って、上昇になった事を考えるともう少し上値を見たいところではあるのですが、お盆で席を外す事から97.4にて、ほとんどのロングは利食いをかけましたが、残り少しだけ更なるブレイクを想定してのホールドとしています。

ドル円4時間足のチャート

 さて、後半はドル円チャートを作っていきたいと思いますが、本日はフロー情報が余り出ておらず、それに輪をかけて、知人からの情報も特に入っていない事もあり、チャートは少し質素なものになっています(笑)。

ドル円2013年8月13日チャート4時間足

 特に、これと言って上のチャート以上に説明を入れるような材料は無いのですが、とりあえずは上値ブレイクは想定しておきたいところだと考えています。

 97.8辺りを目途に上値を考えておき、本日はこれ以上トレードはできないので、マーケットをみていく事を考えています。