ドル円トレンドラインで思考

 [2014-2-27] 本日は、何が本業なのか分からないのですが、立ち上げ中の仕事で打ち合わせが予定されており、既に時間が無いので簡単にFXブログを更新させて頂きたいと思います。

 まずは、以下の先日のドル円4時間足チャートをご覧ください。

2014年2月26日ドル円4時間足チャート

 先日は、トレンドライン割れを想定していたのですが、全く上手くいかずに、結果損切りにあい、その後、夜の上昇に関しても1度ストップを巻かれてしまい、計2回ストップを巻かれ“かなりのイライラモード”で102.58にて売りを入れておりました。

 抜ければ、私は手を出す事ができなかったのですが、何とか現在はマーケットが多少落ちてくれた事で含み益となっていますが、また上げてくるようならば、またイライラモード全開と言った事になると思っております。

 さて、先日の上昇については、米住宅市場の上昇を、経済指標が裏付けた事によるものですが、この数値がリーマンショック以来の良い数値で有っただけに上昇幅が大きくなりました。

 しかしながら、蓋を開けてみれば、この数値は悪天候による影響が出たものとも考えられるため、個人的には強い数字で有ったとしても、それが継続を示すものなのか?と言われると、やはり疑問点を感じております。

 また、住宅市場は元より強く、米経済に関しては、やはり雇用と生産の数値を見る必要があるため、これらの数値が回復しない限りは、やはり上値が伸びるに値しないと考えております。

 最後に、本日も底堅い流れが見えておるドル円ですが、今日・明日と落ちなければ、来月の上昇を想定するマーケット地合いだと考えております。

 2月も残り後2日、来月の流れについて見極める時期が始まっています。

ドル円4時間足のチャート

 最後にドル円4時間足チャートです。

2014年2月27日ドル円4時間足チャート

 本日もトレンドラインに注目したトレードが本筋かと思いますが、下押しが無ければ、私の相場観が崩れる大事な場面となっております。

 この後、外出の予定となっているのでトレードは12時を回ってから再度行いたいと思っていますが、これからトレードされる方は、トレンドラインに注目して頂ければと思います。

 それでは、本日も張り切って参りましょう☆