ドル円日銀金融緩和

 [2014-2-18] 本日は、個人的には全く想定していなかった日銀の追加緩和策の打ち出しが有りまして、一気にテクニカルラインまで持ち上げる流れとなっております。

 私は、現在のところ102.7での売りを入れておりますが、ブログ作成中に刈られてしまう可能性も大いにありそうですので、ポジションについては、作成後には無くなっているかも知れません(苦笑)。

 以下が先日のドル円チャート4時間足で、私が作成しておった分です。

2014年2月17日ドル円4時間足チャート

 ちょっとマーケットの動き方を見ているので、なかなかブログを書きにくいのですが、先日紹介していたターゲットは101.3については、やはりマーケットが到達達成を見たと言ったところでしょう。

 最近のマーケットの特徴として、こうした流れを頭に入れておいても良いのかも知れません。

 次に、102.7、私がちょうど売りで入っているラインですが、このラインの上抜けは、そのまま日足レベルでの上昇を示唆するものになるため、このラインはしっかりと見ておきたいと思います。

 日銀の追加緩和の内容は、バブル傾向になる可能性の高いものも含まれていますので、強い円売りでの推移となっていますが、この102.7を抜けると目先は105円と言う水準が見えてきますので、売り手も多く、ストップ巻きについても要警戒と言ったところを想定しています。

 トレード中で、大した内容が書けないのですが、本日は、とりあえず102.7に注意しておけば良いトレードができるのでは?と考え、102.7より上では売りは控えておくようにして取引をしてみたいと思います。

 もちろん、本日からアメリカも戻ってきますので、その辺りの米株の動きを筆頭にした打ち込み等についても警戒してみたいと思います。

ドル円4時間足のチャート

 トレードの関係上、本日はドル円4時間足チャートのみです。

2014年2月18日ドル円4時間足チャート

 今日は、102.7に始まり102.7に終わるマーケットを想定。