ドル円サポートで底堅く

 [2014-4-7] 朝からドル円がリスク回避の動きを出し、103に引っかけ始めていると言う事で、個人的にはワクワクする展開になり左団扇でマーケットを眺めながらブログを書いております。

 案の定、本日、そして明日とも多くの予定が詰まっているため、超急ぎ足でのブログ更新になりますが、お時間のある方はお付き合い頂ければと思います。

 まずは、先日作成しておいたドル円4時間足チャートからご覧ください。

2014年4月6日ドル円4時間足チャート

 チャート的には、レンジ内に収まる動きを想定していたので、上手くマーケットが転んでくれている展開となる訳ですが、本日は、明日の日銀追加緩和への期待上げが何処かで入ってくる事を想定して動いていかなければいけません。

 そこでキーポイントとしては、後でチャートに記載しておきますが、102.7が下値目途として考え、上のチャートで挙げているサポートライン辺り(102.5下抜け直後)と言うのが次なるポイントだと見ています。

 トレンドライン的にも102.7が1つの下支えポイントとして合致する事を考えると、その辺りを押し目買いのポイントとして買いを入れてくる方々もいらっしゃるかと思うので、とりあえず下押しが起こった場合には、その辺りをキーポイントにしてみたいと思っています。

 また、ファンダメンタルズ的には、ウクライナ関連のニュースで、「ロシア国境付近に居た強硬派部隊を解体した」とのニュースが飛び出しており、先週とは打って変わって、リスク回避の思惑がマーケットにも出ているので、特に時間外でのダウに釣られての日経平均株価の動きにも注意が必要だと考えています。

 それでは、本日もドル円チャートを作っておいたのでご覧ください。

ドル円4時間足のチャート

 ドル円4時間足チャートです。

2014年4月7日ドル円4時間足チャート

 チャート的には、先に紹介した通りですので、上のチャートを見ながら今のマーケット観を掴んで頂ければと思います。

 また、レンジ幅は3円と広めになっていますが、輸入と輸出系からのオーダーが入る中で、中の動きから細かく取っていく事を想定しています。