ドル円9月30日に注意

 [2014-9-28] 皆様、こんにちは。先日少し紹介していた体調不良ですが、実は、更に悪化してしまいまして布団に包まりながらブログ更新をかけております。

 たまたま小学生の頃からの友人がお医者さんと言うことで、連絡をしてみたところ、「肺の痛み(背中かも?)、だるさ、集中ができない、頭痛、たん、せき」ということで、案の定、「電話だから分からないけど、軽い肺炎かもね。熱が出たら面倒だから近くの医者に行きな!」とのことです。

 いやいや、医者嫌いな私が緊急事態以外で病院にいくわけも無く、放置しながらパソコンに向かっておりますが、どうやら熱が出始めている兆候があります。

 脳が揺れ揺れの状況の中で気合を入れて書いておりますので、大変申し訳ありませんが、酔っ払ったような文章になってしまった場合にはお許し頂ければ幸いです。

2014年9月28日ドル円4時間足チャート

 本当はいろいろと書きたいことがあるのですが、頭が回らない状況で、徐々に悪化しているように思います。

 上のチャートを見て頂ければ、ポイントが見えてくるかと思いますが、9月の最終日は五十日プラス月末ドル需要となる可能性が高く、もしかすると、日本時間の高値を付け、そこで大きなストップを巻けばピークとなる可能性もあるかと思います。

 10月に入ると近年ではドル円は上昇基調にありましたが、それは輸出系からのオーダーを9月末で消化するためでした。

 今年は輸入系のほうが圧倒的に需要消化がされていないので、どちらかというと、円買い方向へシフトしやすいのかな?と考えております。

 そこで、年末に向けての一つの勝負ポイントとなることを考え始めております。

 申し訳ありませんが、本日は、体調不良でここまでにさせてください。